CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< VESTAL SUNGLASSES!! | main | 気になるもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
登山報告☆

 みなさんこんにちは(^^)v 矢崎です!

気温も上がり、すっかり夏モードになってきましたね♪


先日、僕のブログでお話した山登りの様子をご覧になって頂きたいと
思います!

僕が登ると言っていた
初心者向けの低い山の正体は...

標高 959.2m の奈良の葛城山という山です☆

お気に入りのBERGHAUSのジャケットを羽織り、気分もノリノリでした♪
レインコート代わりにもなり、通気性も良く大活躍でしたね!!


初心者向きの山と言われている割には、
なかなか過酷な道のり....

初めのテンションはどこへやら。会話はゼロです。

山を登り始めて1時間が経過した頃に、滝を発見!
空気がすごく透き通っていて、気持ちが良かったので
ここで休憩することにしました。

少し休憩して再び出発!まだ半分ぐらいしか達していないのでダラダラ
している暇はありません!

この日は生憎の雨だったのですが、木々達が生い茂っているので
全く濡れませんでした!
まさに木の傘ですね!
草木についている雨のしずくも、光の反射でキラキラしていて、すごく綺麗でした♪


雨の日が大好きなこの子たちにも会うことができました!



それからも険しい山道を登り続けること事、1時間。やっとゴールがみえてきました。
あともう少し!! ゴールが見えてくると足が軽い軽い♪


山頂まであと少しの道のりに、こんなたよりない橋がありましたm(__)m
恐すぎます。デンジャラスな香りがします。
落ちないことを祈りながら渡りました。


そしてついに山頂にたどり着きました!
何とも言えない達成感に満たされましたね♪


葛城山頂付近には、5月中旬から下旬にかけてツツジが多数植生しているらしく、
山頂から綺麗なツツジ畑を見渡せる事ができました♪

山頂で休憩した後は、ロープウェイに乗り、
2時間半かかった道のりを約5分で下山しました。
文明の力というものは凄いものですね。笑

久しぶりに自然に触れたのですが、すごく癒され、
いい休日になりました♪
次の日は全身筋肉痛でしたが...笑

筋肉痛を覚悟の上で
皆さんも山を登ってみられてはいかがですが?(^.^)

それでは皆さん、今週も張り切っていきましょう〜!!

| - | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントありがとうございます!

登山すごくよかったですよ♪

次の休みは六甲牧場に行く予定です\(^o^)/
そこもまた紹介させてもらいますね♪

お時間があればお店にも顔をだしてくださいね!
お待ちしております☆
| 矢崎 | 2012/05/29 4:59 PM |
こんばんは!はじめまして!
前にお店に行かせてもらいました!登山いいですね☆またスタッフの皆さんのおすすめスポットなどありましたら教えて下さい☆
またお店行きます(^-^)/
| ☆ | 2012/05/28 10:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック