CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
平城遷都1300年!!
こんにちは
最近よく耳にする、目にする、「平城遷都」ってなんのことか知っていますか!??
っていう事で、調べに行ってきました
(知ってて当たり前やで!!っと思われている方、、
気になったらとりあえず行ってみるという、坂本 龍馬みたいな性格にお付き合い下さいませ)

近鉄で奈良に到着したらすぐにお出迎え!!
奈良のアイドル「せんとくん
今回は残念ながら、本物に会うことが出来ませんでした…
せんとくん


駅を離れてしばらく歩くと、鹿さん
気持ちよさそうにひなたぼっこ
鹿せんべいをあげても、全く無視されました鹿さん


さて、さらに歩いていくと…目の前に若草山
※若草山(わかくさやま)は奈良県奈良市奈良公園の東端に位置する標高342m、面積33haの山。山が三つ折り重なっているため三笠山(みかさやま、みかさのやま)とも呼ばれる。かつては三笠山が正式名称であった。(Wikipediaより)

の3つ目の山まで登りました!!
頂上の景色がコチラ↓↓
若草山

普段全く運動をしないので、体力が!!
危険値に達したので、下山後おとなしく帰りました


えっ!!
なにそれ??
っとお思いの皆様、当初の予定を全く無視してしまうのが、私です。

でも、やっぱり気になって帰宅後にネットの波に乗り得た情報が、平城遷都とは、都が平城京(奈良)に移った事で、それから1300年目が今年2010年なんだって!!
へぇ〜( ・Д・)

しかも新聞では、「平城宮跡(特別史跡)で18日、地元住民向けの内覧会が行われ…、、、」

行ってても、私は入れてないやーん!!
フライングしてしまったみたいです

でも、まぁ奈良を満喫したのでよかったっということにします

それでは、またお会いしましょう

remix infomation
| | 13:30 | comments(0) | - | pookmark |
四国縦断の旅
こんちは!!!中島です♪
実は今月初めに所用で高知に行っておりました♪
帰りに時間がありましたので、せっかくなので色々まわろう!!!
てなことで四国縦断を決行!!!!
まずは高知と言えば四万十川!!!!!
聞きしに勝る清流っぷり!!!!!!
5
続きを読む >>
| | 13:07 | comments(0) | - | pookmark |
フレンドリーアイランドへ…
どもどもっ♪中島です!!!
行く宣言していた友が島に行ってきましたよっ!!!
しかも快晴!!朝8時に友人と待ち合わせ、最寄駅の和歌山の
加太駅に到着っ!!!
15
続きを読む >>
| | 13:02 | comments(0) | - | pookmark |
ご旅行は計画的に。

いや〜暑い日が続きますねぇ(/TДT)/

ということで、蒸し暑いコンクリートジャングルから抜け出すべく、
昨日は宇治に行ってきました☆
平等院

続きを読む >>
| | 13:32 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |